忍者ブログ
retailers around the world
[16] [15] [14] [13] [12] [9] [10] [11] [8] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオンマレーシアのマネージング・ダイレクターがインタビューに答えていました。かいつまんで直訳すると、

哲学は顧客のライフスタイル向上。安全で健康でエコな商品を売る。同時に、健康とHBCも訴求し、HBCアウトレットをつくった。イオンの強みはサービスレベルだ。SCを管理する立場なので、全体的なコントロールが可能だ(テナントミックス、ショッピング環境、センターコート販促、その他トラフィック創出のための活動)。

ハイパーマーケットを競合とは見ていない。但し近場同士となると、スーパーマーケット業態においては競争が有り得る。

イオンクレジットカードについては、J-Cardメンバーシップとの良いレバレッジ効果を目指している。クレジットカードに加えてJ-Cardのポイントもたまる仕組だ。

プライベートブランドのJusco Selectionについては、この1年半で急拡大させてきている。

CEOは直接ハイパーマーケットと競合しない、Outlet業態について語っていました。成長とともに上手いこと「土着化」していくことが期待されます。

しかし日本語で読むより、なぜか英語の方がシンプルに伝わる気がします…。

インタビュー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新CM
最新TB