忍者ブログ
retailers around the world
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いトピックがあったので拾いました。物価値上がりに対して、どうしてる?アメリカ人の対抗策。

・ずばりセールを狙う
・コストコ(名指し)みたいなディスカウントストアに行く
・まとめ買いと冷凍
・クーポンをクリップするが、選別する…1ドル節約より、ワンゲットワン(1つ買うともう一つついてくる)セール!
・買ったことが無い安物にトライする(普段なら見向きもしなかったブランドも、意外とグッドクオリティじゃないの、しかも2割も安い、と)
・レセッションだと自覚して、衝動買いを抑える
・11月に、価格を下げてくれそうな人に投票する

あと、メーカーの対策について「量を少なくするぐらいなら、素直に値上げして頂きたい」「アイスクリームの箱の大きさを小さくしないでくれ!」という意見が、アメリカ人らしいです。カップヌードルが売上を落とし、「カップヌードルの具材を1割減らした」スープヌードルが絶好調の日本とは好対照。

こうして見ると、急激に「チラシに目を通す」「クーポンをためる」という注目が高まっているようです。それにしてもコストコって、安売り大量買いの代名詞なんだなぁ…

ちなみに商品用語として「protein(蛋白), complex carbs(炭水化物), and fruits and vegetables(野菜)」が使われていました。この一般消費者の掲示板でもproteins、等と使われていますね。特売で買うアイテムにproteinとpaper goods (paper towels)がよく出てきます。

さらに節約として
・ペーパータオルをやめて布巾にする
・ドライヤーをやめて自然乾燥にする(エコ(green up)よ!と)

これは日本でもありそうですね。

 


http://chowhound.chow.com/topics/562526より抜粋

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新CM
最新TB